新着記事

2009年04月12日

敷金に関する裁判(1) Byおね

2008年8月。

私は、5年間のルームシェアに終止符を打った。
最初は2年も続かないだろうと思ってた、男2人女1人の生活。
いつの間にかこんなに時間は経っていて、
このままではいけないと思い、私たちは別々に生活することにした。
この5年間で得た3人の絆は、私にとって家族以上のもので、
今でも仲良く、そして信頼できることがとても嬉しい。

最後に残念だったのが、
暮らした部屋をでるとき。

この部屋の大家さんと敷金問題でもめて、
裁判まで起こすことになりました。

円満に最後終われなかったけれど、
とても勉強になったとともに、
最近でも昔のように敷金を勘違いしている大家さんがいることに、
悲しくもあった出来事でした。

その経験が、だれかの参考になればとおもい…、
書こう書こうと思っていたのですが、
なかなか書けなかったので…。
これから、少しずつ更新していこうと思います。

すっごくとびとびになってしまうかもしれませんが、
よかったら読んで下さい。
posted by 盛子 at 03:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

うっわぁ。

私…1年以上もかいてなかったの??

なんだか、2年越しであけましておめでとうございます?

プロフィールも…。若いし(笑)
おには28才だし、私ももうすぐ26才やん〜♪

あは。
なんてゆうか、一回さぼっちゃうとだめなのかな。
覚えてはいたのだけれどね…。

また、書けたら書きますー。
この間に色々ありすぎて覚えてません^^

まずはご挨拶まで…。
posted by 盛子 at 16:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

人間だもの

現在住んでいるマンションの隣の住人がとても面白い。
名前も歳も顔も不明だが、とにかく面白い。(性別は女性)
喋ったことがあるわけでも無いのに、それでも面白い。


事の始まりは、現在の生活をはじめて三日目の深夜。時間にして1時頃。
隣の部屋から突然叫び声が聞こえた。


「レインボーッ!!」



次の晩の深夜一時頃には、聞きなれたメロディが。


「さくらーさくらぁ今咲き誇る・・・(この後ボソボソとフェードアウト)」



更に一昨日。同時間帯。

「えーっ?えーっ?えーっ?えーっ?」

あんまり続くので、さすがに近所迷惑だろうと思い、壁をコンコンと叩いてみたら……

「曲者っ!」


あまりに毎晩(無い日もあるけど)面白いので、隣の人と夢の中で友達になれたら、また報告します。
posted by 盛子 at 23:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

美しい生活

日々の原動力に音楽が欲しい!と思い、初めて音楽のダウンロード配信サイトに手を出した。
サイトはここ。

ボーっとJ−POPを眺めること一時間半、カートにはこんな楽曲が入った。

エレファントカシマシ:桜の花、舞い上がる道を
KOKIA:The Power of
平沢進:Lotus
YeLLOW Generation:春雷
彩冷える:ミカヅキノキセキ


我ながら、ジャンルがばらっばら。
全曲レビューとかを書こうかと血迷ったが、それこそ未来に日記を見ても楽しくないので省く。
ちなみに、5曲で1000円。

勉強の合間の息抜きにぴったりなので、時間があれば全曲試聴してみたいと思う。
posted by 盛子 at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪音楽日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

相手変われど主変わらず

ご無沙汰にしております、おにです。

様々な理由により、ほぼ一年ぶりの更新となります。
この一年について、おにおねともに色々ありましたので、ご挨拶がてら、おに側の近況を、軽く書いてみようと思います。

まず、現在おには単身で中国地方に居ます。
期間は無期限。今年度中に中部に帰る可能性もあれば、残りの人生を中国で過ごす可能性もまた、あります。
理由は、人生を充実したものにするため。
ようやく、理由が「逃げ」ではない退職を実現し、次の目的に向けてあがいている現状です。

ですので、離れ離れになってしまったおねとの交換日記?の意味合いもあり、この度更新することに決めました。

以前にも増して超個人的な書き物ブログになってしまいそうですが、お世話になっている人への報告と連絡を兼ねて、気が向いた時に更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
posted by 盛子 at 00:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

8/11 専門学校時の友達♪ Byおね

が、泊まりに来てくれました☆
前記事の薔薇を持って・・・揺れるハート

話した話した。たっくさん。
寝たの朝五時だもんね。。
次の日(てゆうかその日?)同窓会(中学の)だとゆうのに・・・。
めっさ、同窓会の準備手伝ってもらっちゃたし・・・。
ごめんねぇ・・・慌ただしくて・・・。

いろんな事があって、それを話し合えて・・・
私は幸せもんどす・・・。。

頑張って生きるよ。

そう思えました。ほんとありがとねハートたち(複数ハート)


そうそう、こないだ届けてくれたミニバラもすんごい綺麗だよ☆
鉢に植えかえて今育て中です。
なかなか難しいです(><)
勉強しながら頑張って育てるね♪
DSC00007.JPG DSC00008.JPG DSC00148.JPG
写真載せてみました。こんなかんじです☆
色はこの色がいっちばん好きだなー★
もうちょっと深い赤でもいいけど・・・。
ピンクも可愛いし、お花は綺麗だねぴかぴか(新しい)

posted by 盛子 at 14:40| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

花 Byおね

るんるん花びらのように散りゆくなかで・・・るんるん

・・・でなくて。。
7月中頃から、うちの目の前にあるお花屋さんで、
ほぼ1週間に1度位のペースでお花を買うようになりました。
大体、ユリをメインに買っています。

ユリは、なんとなく、
「好き勝手に綺麗に咲き誇って散る」
とゆうイメージがつきました。

花の形も香りも好きです。いい香り☆
でも花粉がやっかいです。

2007-09-12 003.JPG 2007-09-12 006.JPG
これが最初の方に買ったのかな。

2007-09-12 046.JPG 2007-09-12 052.JPG
ピンクのユリ。

2007-09-12 111.JPG 2007-09-12 107.JPG
薄いピンク。これが結構好き☆

2007-09-12 119.JPG 2007-09-12 127.JPG 
そしてこれが最近のです。先週かな、買ったの。

あと、お友達が買ってきてくれた薔薇☆
2007-09-12 013.JPG 2007-09-12 033.JPG
薔薇も大好きです。カーネーションを加えてみました。


・・・。
書こう書こうと思って書けなかった、
春に行ったなばなの里の写真も・・・
「花」ついでに載せちゃいます☆
てけとーに見てやって下さい。

DSC00603.JPG DSC00608.JPG DSC00609.JPG DSC00613.JPG DSC00618.JPG DSC00621.JPG DSC00625.JPG DSC00632.JPG DSC00635.JPG


るんるん花びらのように散ってゆくこと・・・この世界ですべて受け入れていこう・・・るんるん
posted by 盛子 at 23:06| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/24 ディズビーオンアイス Byおね

久々に妹と2人ででかけてきましたるんるん

やっぱり・・・ディズニーに関してはもうすばらしい!
の一言に過ぎません。

ほんとにほんとに、綺麗で華麗で・・・。
バク中とか普通にするし、規模が盛大すぎる・・・。
なんで氷の上であんなんできるの??って思う。

私は「アラジン」が大ッ好きなので、
も〜格好良すぎて惚れましたハートたち(複数ハート)いつも惚れてるけどハートたち(複数ハート)

あとは、イッツ・ア・スモールワールド。
の、日本のパートの部分がすごく綺麗だと思いました。
着物で踊るの。滑るの。なんてゆうか慎ましやかな雰囲気が、
なんともいえぬ、独特な日本らしい美しさだと思いました。
私もあんな女性になりたいなー(無理ふらふら

とゆうか、企画がすごい!と思う。
そうゆう企画を、プログラムを作ってる人もすごいなー、と思った。

「何か」を作るという、おんなじ立場にいる私も、
頑張っていい仕事をせねば!と思いました。

DSC00927.JPG DSC00929.JPG
写真は、開演前の日本ガイシホールです。
開演中は撮影禁止だったので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 盛子 at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれ

国からのガイドライン(よく知らんが)に沿って、我が社でメンタルヘルス講習会なるものが実施された。
内容は、仕事における自分のメンタルヘルスケア。
スクリーンを使って資料を示しつつ、講師が淡々と説明するタイプの講習(別名:睡眠励行型講習)だったが、色々新知識を得ることができた。

ちなみに講師は喋りっぱなしではなく、たまに出席者をランダムに指名して問題提起をしたりもする。

開始して10分、講師はおにの後輩に当たるI君を指名。このI君、社会人の打ち合わせの場でも平気で冗談を飛ばせる快男児。おには彼の芳ばしい発言に期待した……。



講師「過労死を英語で言うと、何ていうのか知っていますか?」



I君「過労死〜(英語っぽい発音で)」



おに「あっはっはっはっはっは!…………は?」



笑ったの自分だけ。


からくりはすぐ判明。日本以外では「過労で死ぬ」という状況は考えられないらしく、過労死という概念自体が無いとのこと。おに以外誰も反応しなかったということは、知らなかったの、自分だけか?


講習終了後、(非常に癪だったので)調べてみた。どうやら過労死は「karoshi」として英単語辞書に載ってるようだ……。



知らなかった人、他にもいる……よね?
posted by 盛子 at 21:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

7/20 高校野球地方予選 Byおね

とか言って、4日も放置した私・・・。
ごめんなさい。
書きます。よかったら見て下さい。


夏!夏!夏!

夏といえば?!

そう!甲子園!高校野球です☆

高校時代野球部マネージャーをやっていた私にとっては、
大事な夏の行事です。

部員が9人しかいなくて、
たまーに球技が苦手な私がライトをやったりして、
(苦手なくせにマネやるなって?・・・あはは・・・)
そんな弱小チームで、3年の最後の夏。
5回コールド。大差で負けてすんごい泣いたあの日。

あれから7年。
去年は仕事で観に行けなかったけど、
今年は行けたので行ってきました☆

てか、あれ?!
背番号が20まであるよ?!
20人もいるってことだよ?!
すごくない?紅白戦ができるよ!
なにげにマネージャーも多いし☆
吹奏楽もしっかりしてるし☆応援もばっちりなかんじ☆
(ちなみに私の時は吹奏楽の方のコンクールが
あって来て頂けませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
先輩OB達の声がちらっと聞こえたけど・・・野球
DSC00917.JPG DSC00919.JPG

わぁ☆すんごいじゃん☆6回コールド負け☆

あは。

やっぱり弱小は変わってないかぁ。。
でも去年や1昨年は3回戦くらいまでいってるはずだよ。
今年は相手が悪かったんだよ。多分。
相手校ベスト8まで行ったしね!うん!

でもでも、あん時を思い出して、ぼーっと観てるつもりが、
いつの間にか本気で応援して祈ってた。

あの頃の気分を思い出させてくれた、楽しくてちょっぴり切ない・・・。
そんな日になりました。

久々に監督と顧問の先生にも会えて、お話もできて、
OB会に来いと怒られもしましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

覚えてて下さっただけで嬉しいです。
選手の皆さん、先生、監督。
感動をありがとうございました・・・。
posted by 盛子 at 02:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

